分譲マンションに住もう

分譲マンションについて考えてみよう。

分譲マンションがほしい。という計画を温めています。

アラサーの自分の歳を冷静に考えて、将来的に社会情勢はたぶん変って定年の年齢が上がったとしても、35年ローン組むなら、結構タイミングは今こそ、な気がしてなりません。
思いつきじゃなくて、2,3年くらい前からなんとなく考えていたことです。
東京23区内、毎月高い家賃払って更新費も馬鹿にならなくて、何も残らないのが今の賃貸マンション。
賃貸よりは、初期費用がかかって修繕積立金がかかったとしても、給料から計算したら毎月の家賃下がって(実際にシミュレーションしてもらった結果)、手元に資産として残るのが分譲マンション。
でも田舎の両親なのでそこを説得するのが…。
女性がマンションを買うと言うことは、一生一人で生きていくつもりか、その前に結婚しろ、孫の顔が見たい、という展開になるし。
(過去に失敗した)、次はちゃんとプランがあって見通しまでしめして説得に当たりたいと思います。
正直なところ、普通にローンを払い終わる頃は今の親の年齢になっちゃいますし、本当は過剰な反応はされたくはないけど、一人娘だし、そこはクリアにしておきたいわけです。
でもまずは自分がそこに住んでもう少し金銭的にもきちんとした暮らしをしたいのが一番。
特に恋愛捨てたわけじゃないから、同棲する可能性も、結婚してそこに住むか、別に住む可能性もあるし。
なら賃貸に回すかできる便利な分譲マンションを選びたいなー、とただいま勉強中です。